見出し画像

イスタンブール🇹🇷ペニンシュラで朝食

初めまして!初投稿になります。
今日から、1ヶ月間のイスタンブール生活について紹介していきたいと思います!

12月26日の朝に空港に到着し、The peninsula Istanbulで朝食を食べました。

住所:Kemankeş Karamustafa Paşa, Karaköy, Kemankeş Karamustafapaşa Mahallesi, Kemankeş Cd. No:34, 34425 Beyoğlu/İstanbul

イスタンブールはヨーロッパサイド、アジアサイドの二つに分かれています。このペニンシュラはヨーロッパサイドにあり、目の前が港になっていて、とっても気持ちが良いです。
テラスに行くと8時過ぎという事もありテラス席は空いていましたが、1つ目のテーブルを見てスタッフの人が『oh this table is not availavle!』(この席は空いていないわ〜!)と言ったので見てみると、猫が椅子で朝日を浴びながら気持ち良さそうに寝ていました。イスタンブールの街にはストリートキャットが本当にたくさんいます。街の人が猫たちを人間同様に扱っているところが好きです。

猫ちゃんベストショット(笑)



まず初めに、私が一番楽しみにしていたターキッシュコーヒーを頼みました。ターキッシュコーヒー(トルコ式コーヒー)とは中近東などのイスラム圏における伝統的な飲み方で、細かく挽いたコーヒー豆を煮立てて作るものです。熱した砂の上でコーヒーを温めますが、苦味が強く深い味わいでした。念願のターキッシュコーヒーはすごく美味しかったです。


Turkish coffee

コーヒーがきた後、頼んでいないのに色々な種類のパンが運ばれてきました。以前、ヨーロッパに旅行に行った際にレストランで料理を頼むと、絶対にパンが付いてきてびっくりしましたが、トルコもパンが主食なので、同じですかね。一つ一つが香ばしくて、どれも可愛く美味しかったです。

無料のパンたち



そして、12時間のフライトで疲れていて何か甘いものが食べたかったので、私はワッフルを注文しました。フレッシュジャム、メープル、ホイップクリームと一緒に出てきました。しっかりとした生地なのに重くなくて、本当に幸せでした。

waffle

最後に、屋内にあった大きくて素敵なクリスマスツリーです。
この日は天気が良かったのでテラス席に座りましたが、屋内も綺麗な空間でした。
日本でも東京ではイルミネーションなどがあり、クリスマス感を味わうことができますが、特にイスタンブールのヨーロッパサイドはどこもかしこもクリスマスです。ヨーロッパのクリスマスな雰囲気を味わえてワクワクしました。

巨大なクリスマスツリー

以上、イスタンブールのペニンシュラで食べた優雅な朝食でした。ターキッシュコーヒー、ワッフル、パンが付いてきて2000円弱でした。朝食にしたら高いかもしれませんが、長いフライト、トルコに着いてから初めての食事だと思うと贅沢できて私は大満足です。もし行く機会があればぜひ行ってみてくださいね!!

面白かったら、応援100円ください☆

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?