見出し画像

霊感がないので「村の土着神」の姿が見えないが、いずれ見えるようになりたいと思っているフィールドワーカーの話


また「名刺が見つからない夢」を見た

先日、また名刺交換で、相手がかっこいい名刺をたくさん渡してくるのにこちらに渡す名刺がどこを探してもない、という夢を見た。こんな分かりやすいアイデンティティ不安のメタファーがあろうか、と思う。

このアイデンティティ問題は、特定の場所に所属したとして解決しないと思っている。単に所属するだけでなく、その集団のメンバーだけが共有するハイコンテクストな価値観や文脈を共有しないと解決しないんじゃないかと思っている。

目的の明確な集団の方が馴染みやすかった話

ここから先は

2,554字

秘密日記

390円

タニリョウジの秘密の日記帳です。 月額課金ではなく、買い切りです。なので、一度購入すると、過去アップされたものも、これからアップされる未来…

サポートされると小躍りするくらい嬉しいです。