見出し画像

profile

ご覧いただきありがとうございます。

今回はわたしのことを少し。。

自己紹介

太陽水瓶座、月天秤座、ASC乙女座

幼少期から星が大好きな末っ子

ちょっと不器用な左利き🥲

先日は聖闘士星矢(知ってます?)好きの男子に
「こんな話せるやつ初めてや〜。」と言われ、
😏😏ドヤッ

趣味→ヴィーガンのお店食べ歩き
   ファスティングとゴルフ⛳️

好きな食べ物→米 特に酵素玄米 パクチー
       アジアンご飯
       肉なし炒飯


10歳男子の母でもあります

幼少期からの超アレルギー体質


星好きであるとともに
幼少期から喘息とアトピー性皮膚炎などの
超アレルギー体質

痒くてあまり眠れなくて、翌日居眠りしても

息が苦しくて走れなくなっても

自分の根性や能力が足りないだけだと

自分を責めていたし

(昭和で親や先生にもサボってるって怒られたり)

自分にとってそれが当たり前で

そういうものだと思っていました。


1番おしゃれしたかった学生時代

食べることが大好きで

都会の美味しいパンやお菓子が

食べられる場所に進学

大好きなパンやケーキ、ラーメンなど
好きな物ばかり食べ
そんな生活をしていたら、
案の定、アトピー性皮膚炎が増悪し
外に出られないほどまでに。


1番キラキラしてキレイでいたかった時期に
本当に惨めで辛かった思い出です。

辛い経験が人を大きくする

自身が身体を壊してしまったことと、

時を同じくして身近な人の病気、死を

きっかけに看護の道に。

悪いところ、弱いところも引き継がれる

アトピー性皮膚炎はその後も一進一退、
小康状態。

その後、結婚、妊娠。

自身がアレルギー体質だったので

産まれてくる子どもには

絶対、同じ思いをさせたくなかった。


妊娠期間にあれがいい‼︎
というものは試し、

コーヒーを含むカフェインをやめたり、
卵を控えたりしていました。
(当時はそれくらいしか知識がなかった🥲)


元気に産まれてきてくれた息子に
一時、安心しましたが、
成長とともに
やはり私と同じ
喘息とアトピー性皮膚炎、
プラス卵アレルギーだと分かり、
ショックでした。

出産はデトックスというけど、
私の毒素の矛先は最愛の息子へ。

自分を責めました。
(思い出すと今も泣ける、、。)

食の大切さに気づいたきっかけ

自分の体質だけでなく
子どもの症状を通して
よそのお子さんと比べたり、自分を責める日々

看護師をしていたけど、

食の大切さや栄養のことについては
本当に何も分かっていなかったことに
気づきはじめ、
発酵食やヨガに出会うことで
食べたもので身体は作られる
食はすべての基本であることを知り、
それまでの食生活を見直すきっかけになりました。

汚れた布は一度きれいにしてからでないときれいに染まらない

その後、よいものを
カラダに取り入れるだけではなく

根本から身体をリセットできる
マイナスの栄養学である
ファスティングという
最高のメソッドに出会うことで
それまでのカラダの不調は
ウソのようになくなり
快適な日々を過ごしています。

また約20年の臨床経験で
超急性期からターミナル期まで
さまざまな方を
看させていただく機会がありました。


病院での治療や不調を表す病気の診断も
たしかに必要なのですが、

病気になってからではなく、

病気になる前にどう過ごすのか。

だと思うのです。


心身の健康を保つのは、
まず身近な食から。

今、我慢している症状や
カラダの不調がどうしようもないことだと
あきらめている多くの人に
その多くは改善する!
という知って欲しいのです。

年齢は決して関係ありません。


これまでの不調を捨て、
過去最高の自分になりましょう♡




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?