見出し画像

朝と夜は不安定【つぶやき】

最近、朝と夜が怖い。

単に、仕事が憂鬱になるだけなんだけど。

本当に、不思議だ。
いつから、どうして、こうなったんだろう。

例えば、深夜。
明日も仕事が控えているそんな時。

休日にも関わらず届くメールを見返しながら、明日の事を考える。

「こんな仕事が明日はある」とか。
逆に、「明日の仕事は何だろう?」なんて日も。

それが結構なプレッシャーなんだ。
忘れようとするために、スマホの液晶画面を眺め続けても、なかなか抜け出せない。

自分への嫌気がピークになったら、痕がつかないギリギリの力で自身の腕を殴る事もある。時々。

そして憂鬱なまま(時々腕が痺れたまま)、眠気が勝ってしまい朝を迎える。

朝はもう、言うまでもない。

これから始まる仕事に対する不安で、
目覚ましの鳴る30分ぐらい前に起こされてしまう。

毎晩毎朝泣く…とまでは言わないけれど、その手前ぐらいの感情になりながら家を出て行く。

ただ、仕事が忙しい間は意外とその感情を忘れている事がある。
その逆に増幅される事も然り…。

あまり表には出ないけれど、憂鬱な感情に振り回される日常。

契約社員の期間が終わるのは、だいたいあと4カ月。転職活動は、まだ動き出してない状態。

あと4カ月。
私は無事に満期まで過ごせるだろうか。
何かを身につけて成長できるだろうか。次の場所を見つけられるだろうか。
良い関係性を保ったまま、次に行けるだろうか。

明日以降の、そんな事が心配で、今日もスマホの液晶画面に指を滑らせている。

野乃

サポートに相応しいnoteを書けるように、サポートに相応しい人物になれるように、今後も努めて参ります。 もしも、万が一サポートして頂くようなことがあれば…泣いて喜びつつ大切に使わせて頂きます!