見出し画像

早く去りたかった理由


昔から、

わたしの人生が終わるのは早めじゃないかな、って思っていました。笑


そんなこんなで30年以上生きていますが、


そんな気がしていた、ではなく、


そうなりたかったんじゃないかな、



って、今あれこれ考えてて

ふと思ったのです。




わたし、

えいや、って自分から去るのは

わりと得意だと思います。笑

旅立つ方は得意です。



いや、見送ったり

送り出す方よりは、まだ平気、という方が近いのかもしれません。笑



どっちにしろ、

大好きな人と離れるのは辛いです。笑



それをね、

出来るだけ少なくしたかったんじゃないかなって。


長く生きてると

それだけ大好きな人との別れも多くなるってことですから。


大好きな人と出会う数も

減るはずですし。笑



でも、

だからって早く死にたいなんてわけではもちろんなくて、


出来るだけつらい思いをしたくないわけでもなくて、




つらい思いもたくさん味わえるくらい、


たくさん人を大好きになりたいな、と思うのです。




こないだも職場でおばあちゃんたちとごはんを食べながら、


『こんなことしてたら、また大好きになってしまう。。またつらくなる。。笑』



と、心の中で思っていたのですが、


それでも、

たくさん愛して

たくさん泣ける自分でいたいな、と思います。



ずっとずっと、

目の前の今を大切にして。




いつか終わってしまうから、

全ては素晴らしい。


尊くて愛おしい。




でも、ずっと続けばいいのになぁ。

大好きな人との時間。とも思う。笑




いつか必ず終わるから、

人生は楽しめるのだとも思う。


ほんと、うまくできてるなぁ。笑



今、一緒に居られる間に、

いっぱいいっぱい愛を伝えようと思います。



かみさま、ありがとう^_^




  ののじ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?