見出し画像

睡眠の質を高めたい。

先日引っ越しを機に、しばらく使っていたマットレスを処分しました。

ニトリのマットレスを使っていたのですが、どうやら傾けて運ぶとスプリングが偏るらしいです。(たしかNスリープが対象。引っ越し業者さんにもよるので確認するとよいかもです)

購入時の保証も曖昧だったのと、ライフスタイルも色々変わるか~ってことでマットレスを慎重しました。

色々と迷って、こちらを購入👇

先日のmakuakeのイベントでお試しさせてもらってよさげだったので。
ブレインスリープのマットレスとも悩みましたが、そちらは単体で使うのはオススメしないとのことで(手持ちのマットレスや布団の上に載せて使う)、単体で使えるヒツジのいらないマットレスを購入しました。

今日さっそく届いてウキウキ。

以前使っていたマットレスは処分してしまったので、マットレスが来るまで来客用マットレス(1人用)で、2人ギチギチに寝ていたのですが、やはりじわじわ体がしんどくなりますね。なんとなく疲れが取れていません。
今日新しいマットレスを使うのが楽しみです。

寝具の重要性を痛感して、久しぶりに睡眠の質を高めたくなる熱がじわじわやってきました。(定期的にやってくる)

今つかってる枕もなんとなく合わないような気がして、こちらも吟味中です。

マットレスと合わせて枕も揃えるのもいいし、

夫が使っている、ブレインスリープピローも気になっています。

こちらは夫の誕生日に贈ってから、大絶賛で愛用中です。
ただ、サイズが結構大きくて二人とも使うと結構幅を取ります。
セミダブルで寝ているとどちらががはみ出そう…と思いちょっと検討中。
広いベッドで寝れば解決かもしれません。

調べていくとどんどん気になるものが増えます。
ナイトウェア?パジャマ?にも気にかけていくとよりぐっすり眠れそうです。

こちらのリカバリーウェアなるものも気になっています。

自分の備忘録的な感じになりましたが、睡眠の質をどんどん高めていきたいなーと思いまとめてみました。

オススメの快眠グッズなどあればぜひ教えてください。

それでは~!

読んでいただきありがとうございます。 いただいたサポートは、じぶんの心が休まるものへ使い、またnoteを書く時の励みにしたいと思います。