見出し画像

地球上で最もお客様を大切にする企業であること

この企業理念、どこの会社のものか、わかる人結構いるかもしれませんね😄
Amazon社の企業理念です🌲🌲🌲

凄いですよね😄
「お客様を一番大切にする」ではないですよ。
「お客様を大切にする会社で世界一になる」と言う事です🥇

なんか、学べる所がありそうですよね📝

Amazonさんは、とにかく消費者のめんどくさいを徹底して改善してくれています📊
ワンクリック購入だけでも、かなりめんどくささから進化したのに、今度はゼロクリックです😝

「ゼロなんて、なんもしなかったら買えないやん」

って言っちゃうのは、昭和な自分位ですかね😝
Alexaって知ってますかね?

画像1

https://room.rakuten.co.jp/room_3db29c6fa1/1700077963455164?scid=mi_rom_iphoneapp_id_mail

この、アレクサに「いつもの、よろしく!」なんて、行きつけのお店みたいオーダーが出来ちゃうんです🗣

とにかく、いちいち住所入れたり、クレジットカードの番号入れたりなんていう、めんどくささはとっくの昔に解消して、お客様満足度の追求をここまでやってます☺️

さらに、最近??は、Amazon payを使って、他のECでの利便性向上を図ってます📊

メッチャ欲しいんだけど、このサイト安全なの?
昔このサイト買った事あるけど、🆔忘れた😥
いっぱい入力あって、めんどくさいわ😝

あるあるですよね😄
購入登録の過程で画面が切り替る回数に比例して、買う気だったのに途中で脱落する人がどんどん増えるそうです⤵️

そこでAmazon payを使うと、Amazonへの登録情報を使うので、2クリックで完了するそうです2️⃣

これだと消費者だけでなく事業者側のカユイとこに手が届いてますよね😄
その代わり、情報はどんどんAmazonに集まりますが。。。。😈

今、Amazonさんでは、「コネクティッドコマース」と呼んでいるようです🗣


つまりは、虎さん🐯とウサギさん🐇を繋いであげる、しかもお互いの困りごとを解消しながら繋いであげている🤝

僕らの日常でも、バラバラのものが一つに繋がると凄く便利ってありますよね😄
スマホだって、携帯電話+パソコンですよね📱

もっと日常だと、カレーにほうれん草乗せるのもコネクティッドですよね😄
美味しし身体にいいし、単価も上がるし🍛

画像2

こんな風に、虎さん🐯とウサギさん🐇を繋いであげる🤝
そんな事を考えていると、いいアイデア💡生まれそうですね😄

最後まで、お読みいただきありがとうございました😊



書籍購入にサポートは充てさせていただきます。