見出し画像

【残り7週】初フルマラソンへの道

何歳からでも始められる。
何歳からでも変われる。
50歳にして、
初めてのフルマラソンに挑戦にします。

✔︎挑戦する事の楽しさ
✔︎いつでも誰でも始められる

みなさんが何かに挑戦する、
キッカケになれたら最高です🙌

こんな僕に賛同いただける方、
フォローしてもらえたら嬉しいです🙇‍♂️

🏃‍♂️開催しそうだ🏃‍♂️

各地のマラソン大会の延期や中止のニュースが飛び交う中、ぐんまマラソンは開催準備が進んでいるようです。

こんなニュースもリリースされました。

開催前提のニュースリリースに、モチベーションが上がってきます。
実行委員の方々、関係者の皆様、本当にありがとうございます。

🏃‍♂️肝心の走りは🏃‍♂️

なかなかの伸び悩み。
土曜は走れず、日曜のみのランでしたが、26km走り最後はバテバテでした。

前半少しペース早かったとはいえ。。。
本当にフル走れるのかなとかなり不安に。。。

🏃‍♂️これから最高の季節🏃‍♂️

涼しくもなり、写真のように綺麗な青空が増えるスポーツの秋。

気候的に走りやすくなれば、
速くはなくてもフル走れるでしょ
と、楽観的に考えています。

🏃‍♂️ペース配分🏃‍♂️

とはいえ、10月も近づき、楽しさ気持ちよさだけでなく、フルを走る戦略も立てなければという気持ち。

単純に、トータル7:30のペースでとザックリ考えていたところ、先日金哲彦さんの本と出会った。

「7:00ペースで5km走り、5分歩く」
これを繰り返して、6時間でフルを走り切るという戦略。

実力からすると、現実的な気がしたので、30kmで一度試してみようかと思っています。
その辺りは、次のレポートで!

では、今週末も楽しく走ります♪


みなさんにとって
今日がいい一日になりますように

この記事が参加している募集

休日のすごし方

書籍購入にサポートは充てさせていただきます。