見出し画像

続)何かと起こる星回り~ちょい怖

前回からの続き
ひゃあ~となった私

前回はこちら


眉毛を慌てて描く、何が起こってるのか理解出来ないままドアを開ける。


 早朝にすいませんね◯◯警察◯◯です。
と警察手帳を見せられる。私の視線に。


あ~、はい
と言いつつ、何で早朝から警察の訪問を受けるのか全く解らないので、フル回転した脳はすぐ空回りになる。


 実はこちらで人が亡くなられましてね


えっ?!何時ですか?うちのお客様ですか?

 
 えーっと、お客様ではないみたいですね。時間はちょっとまだあれなんですが、お風呂大浴場で見つかったんですけどね。


大浴場。。。。


 行かれました?


いえ、昨夜行かなかったんです。


 そうですか。それでね添乗員さん。昨夜、物音とか声とか何か聞きませんでしたか?何でもいいんです、変な人がいたとか?


 いつ頃ですか?


えーっと、夜の11時から深夜1時半頃ですね。

 

一瞬、周囲の団体客が間違って部屋をノックしてきたとか、うるさかったと言おうかと思ったが止めた。刑事さんの眼光は鋭く、私はきっと今、彼らにとって容疑者の一人なんだろうと思った。


 音。。。は分からなかったです。


  そうですか。で、これ皆さんに参考までに伺ってるんですけどね。。。
添乗員さん、昨夜夜の11時から深夜1時頃はどちらにいましたか?


テレビドラマみたいな聞き方するんだな、へぇ~と思いながら、あれ。。私一人部屋でアリバイないっ!💧と気づく。


部屋にいました。


 それを誰か証明出来る人、います?


いません一人部屋なので。
あ!でも部屋の電話から友達に電話したので、それはフロントで分かると思います。

 そうですか。証明出来る人は居ないけど部屋から電話、お友達にですね。あーはいはい

書き取りながら何度も顔を見られる。
なにが起こってるんだ。。お客様は皆さんご夫婦で私は一人部屋。アリバイって言われても。。ないよそんなの。



でね、添乗員さん。これから朝食って聞いてましてホテルさんから。その会場で私、皆さんにお話聞いてもいいですか?っていうか聞きたいんですよ。


あぁはい


 今、添乗員さんに伺ったような事なんですけどね。いいですかね?私そこへ行っても?


いいですかって、ダメって言えない。
人が亡くなってるし、云ってみれば宿泊客全員も容疑者な訳だ。


分かりました。では、お客様が揃ってからお声かけます。それでいいですか?


 あーそれは助かります、すいませんね、本当に。で、添乗員さん大浴場は何故行かれなかったんですか?温泉お好きじゃない?


ううむ。。多分昨晩、一人で泊まった客はそんなに多くない。なんというか、心に疚しさがなくても明らかに疑われているだろうな、という状況でこれと言った切り札ないまま話すのは、難しいと感じた。



長くなったので
to be continued


#ちょい怖 #スピリチュアル #警察 #添乗 #ツアー #怖い話 #旅先 #霊感 #説明できない #不思議な話 #実話怪談 #奇妙な体験 #ほんとうにあった怖い話 #怪現象 #エッセイ  #仕事の話

これからも人の心に何かが灯る記事の為と猫のために大切に使わせて頂きます(*´▽`*)