見出し画像

親ガチャ【機能不全家族】【トラウマ】

 つまり、わたしは親ガチャに失敗して、機能不全家族に生まれたわけだけど、これってかなりのディスアドバンテージだという事に気付いた

 なぜ、気づいたかというと、まあ、わたしには、うつ症状と不眠があるわけで、その治療の為に、いろいろ精神科医のyoutube見たりしているのですが、その中でやっぱり【生い立ち】【育った環境】っていうのが、心身にいかに影響を与えるかというのを、何度も何度も聞かされているわけです。

 つらいね~。

 【親ガチャ】に失敗し【機能不全家族】で育ち、両親・妹の誰とも交流を持たない事が一番の精神の安らぎ。逆に言うと、関わろうとすると、いろんなトラウマ・ストレスに苦しめられたり、あるいは、単純に関わり方がわからないほど混乱している

 普通の家庭に生まれた人は、こういう感覚でいるんだという驚きに気付かされることも多々あって、本当に自分は不幸だと思わされる。

 はぁ~。ま、それでも、わたしは、今、お世話になっている医療関係の方々に、(特に今、一番頼りにしているのは、心理士さんかな)お世話になりながら、頑張って生きていくのさ。

 うんうん、みんな、頑張ろ!!!


この記事が参加している募集

スキしてみて

良かったら、サポートお願いします!頂いたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせて頂きます!そして、ますますコンテンツを充実させていきます。今後ともどうぞよろしくです♡ https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/3L87YE1RQ4JFP