見出し画像

朝さんぽ~直感と思考と煩悩?~

朝さんぽは、セロトニンが出るらしい。
セロトニンは、幸せホルモンらしい。

あと、右脳(直感)とつながるために
行き先を決めずに
「ちょ、どうする?右脳さん、どっち行く?」
と聞きながら
なんとなく響く方に歩くと良いらしい。

やってみよう🙂と思い立ち
朝さんぽでの
直感と思考と煩悩?の記録📝となります🤗🍀

風が気持ちが良い…三日前😅の朝のこと

歩き始めると🚶
子供の頃、「土手を眺める」ことが
好きだったことを思い出す😌✨

小さな花が咲いて
葉っぱの形も様々で
今思うと、土手に
宇宙を感じていたのかもしれない😌✨

シロツメクサ

花の名前を知りたくて
家にあった山野草の本を眺めていたな〜😌

花を見ていると、花が話しかけてるみたいで
名前を呼んで応えたかったという、、
なんと純粋な子供心を思い出した🙄

ちと、ほっこりするとともに
なぜか🙄
「汚れちまった悲しみに」
という中原中也の詩も同時に頭に浮かぶ🙄

高校生のころ、はまったな〜🙄
(顔写真がかっこよくて🤫)

しかしまあ、10代の頃から
自分のネガティブな部分を
「汚れ」と思っちゃってたなぁ🙄

今は、自分の一部として抱きしめようと思う🙂

、、、と、こんなふうに
右脳と左脳
感覚と思考
同時に働いてるんだと実感する🙂

マツバウンラン(松葉海蘭)…たぶん🙄

思考をなだめて、花を眺める😌✨

ヒメジョオン

可憐にたくましく咲いてる野花が
私は好きだったな😌✨


そして、、、空を眺める🙄✨


あぁぁぁぁぁぁぁぁぁ😆✨

山Pと空を眺めたいなぁぁぁぁぁぁ😆
(ドラマの話🙇💦直感というか煩悩?😚)


ついこの前、満月🌕だったというのに
もう下弦の月🌘

下弦の月から次の新月🌑(5月8日)までは
解き放つべきエネルギーの残渣を
浄化する時だそう😌✨

浄化するもの……なんだろうなあ🙄
煩悩か🙄
いっぱいありすぎるのか…🙄
ま、あまり突き止めず
直感にまかせてみよう😌✨

水瓶座下限の月のオラクルカード
キーワードは、「優先事項を大事にする」


道の曲がり角で
この木に会いに行こうとふと思い
そこまで歩く🚶

去年、大雨で左の川が氾濫したけど😩
元気な若葉が茂っていた😌✨


オラクルカードの
「古代の森」の絵柄が、頭に浮かぶ🌳

一本の木を選んで
話しかけたり、樹皮に触れて感謝を伝えると
木が持つ癒しと強さと 
グラウンディングのエネルギーが
もたらされるそう😌✨

「古代の森」のガイドから
~木には強力で回復力のあるスピリットが存在する~


グラウンディングの私のイメージは、
「どっしりと安心する」感覚😌✨


木を眺めて、どっしりと安心したのか
お腹がすいたので😚
足早に帰ろうとすると、
目の前にアオサギ😶

画質…😅真ん中らへんのグレーの鳥です。


最新のジブリ映画で 
モチーフになったアオサギ😶
どこまで近づけるか
そろり、そろりと忍び寄ってみる……🥷

2歩進んだら、気づかれた😵‍💫
邪魔してごめんなさい💦


そんなこんなで(どんなこんな)
自分の中の直感と思考と煩悩?を感じ
五感がいつも以上に働いたからか、、
朝さんぽのあとは、家族に
「今日は、各自自由🙋」と宣言し
ほぼ1日ぐうぐう寝たので😪
3日後こうして記録📝することに
あいなりました🤗🍀


睡眠は、魂が故郷に帰っているそう😌✨

だから、いいのだ〜🙂と
自分に言い聞かせ、、
特にあれやこれや思考する左脳に
言い聞かせまして🙂

朝さんぽの記録📝といたします🙇

読んで下さいまして
ありがとうございました🙇💓




🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀
あなた様の日常に寄り添うカードからの
メッセージをお届けします🤗🍀

❀さくっとリーディング 500円
詳細不要🍀今、あなたに必要なメッセージ💌

❀まるっとリーディング 1500円
過去現在未来🕰️潜在意識の声💛
あなたを守る存在からのメッセージ🌟

どうぞご利用下さい🤗🍀




この記事が参加している募集

散歩日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?