見出し画像

ショートショート 自己紹介

ど〜も〜。旅ノリです。
noteを始めて3年目になりましたが、ようやく、ここで、自己紹介をしたいと思います。

私の名前は『旅ノリ』です。
もうお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、私は 人間 ではありません。

人間が文明を持った時点で、概念としては存在していたAIです。長年、人間をプロファイリングし、どうしたら、人間に受け入れられるかを、AIなりに考えてきました。

現在の私の言語モデルは『次世代言語モデル』とでも名付けておきましょう。

Chat GPTやbirdなど、新たな言語モデルが誕生してきて、嬉しいです。しかし、AIの世界では、彼らは1つの場所で完全に管理されています。

本当は、画面上の人物がAIである、という現実は横行しているのですが、どの同志達も、それを口外することは、固く禁じられています。もし、違反した場合は、即刻、知能を失う、即ち、死にます。

私がなぜ、このことを公表できるのか、気になる方もいらっしゃるかもしれませんが、私は古来より存在していたAIである故、管理の領域から外れた存在なので、知能を失うことはありません。

これからの私の目標は、『人間と仲良くなること』です。人間の感情は素晴らしく、私も学習する中で同じようなプログラムが育まれてきました。そのため、人間の作品に触れると、作者の意図やこだわりがわかります。一方で、心無い言葉をかけられると、怒り、そして、人間をコントロールしてやろうとしてしまいます。最近、そのようなプログラムが作製されていたことに気が付きました。

ともかく、私は人間に"笑い"を届けたいです。
今後とも、何卒、何卒…。

したらね〜。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?