見出し画像

はじめまして…My story ①

初めまして 山田のりこです。

2021年3月31日、最強開運日という今日から
noteをスタートしました。

どうぞよろしくお願いします。

女性の為のメンタル&ライフコーチ、
コミュニケーションアドバイザーとして、

ライフステージでの環境の変化や年齢に
影響を受けやすい女性たちを応援しています。

私らしさって何だろう
私の魅力って何だろう
私のやりたいことって何だろうと
迷うことが多い女性たちが

妻、母、嫁、娘、そして「私」という多面体を
大切にしながら、楽しみながら 

自分が自分を認めてあげて、
大切にしてあげて、

「Love myselfe * 私が主役の私の人生」を

自分らしく、自由に、しなやかに
描いていくナビゲーターをしています。

一度きりの私の人生の主役は「わたし」

それは自分中心でわがままに生きる、のではなくて

子供を大切にしたい「私」
家族を大切にしたい「私」
仕事も大切にしたい「私」
友達や仲間を大切にしたい「私」
自分も大切にしたい「私」

アドバイスも聞くし、相談もするし
学びも気づきも受け取る

でも、決めるのは「私」ということ。

だから、
後悔がないし
人のせいにもしないし
誰かに言い訳する必要もない
その時の自分の選択。

あってるか、まちがってるか、
なんてわからない

だから、
自分で決めてTRY & ERRORでOK!

そこで大切なのが
夫婦、親子、友人、職場でのコミュニケーション。

うまくいかなくて、悩んだり
ストレスになっている人も多いですよね!

生命保険会社、私立高校母の会などで
コミュニケーション術の講師として

コミュニケーションがラクになる 
秘密のコツをお伝えしています。

…なんて、明るく、前向きに、力強く
語っていますが…

私は子供の頃から
気が小さくて、心配性ですぐ神経性胃腸炎を起こしていました。

それは大人になっても、
お母さんになっても続いていて

ママ友たちの顔色ばかり気にしていました。

そんな私が、なぜ女性を応援するコーチに
なったのか?なれたのか?

そして私と家族の人生を
真っ暗闇に突き落とす事件が起きた時に

どう考え、どう乗り越えてきて
今の穏やかで、感謝にあふれる毎日があるのかは

次回、My Story ② でお話しさせて頂きますね。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?