見出し画像

新しい分かり方 (佐藤 雅彦)

(注:本稿は、2019年に初投稿したものの再録です。
   この投稿以降しばらくはあっさりとした内容が続きます。)

 電通のCMプランナーとして活躍した佐藤雅彦さんによる挑戦的な著作です。

 佐藤さんにより提示されたいくつかの視座の転換には、大事な気付きがありました。こういった内容の “1000本ノック” 的な本があれば楽しいですね。

 とはいえ、残念ながら、本書だけでは私の固まりきった頭は十分には攪拌されません。長年にわたる怠惰な“脳生活”をほぐすのは一筋縄ではいかないようです。



この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?