見出し画像

イギリスのご飯はまずくない

イギリスのご飯は結論、別にまずくはない。

私が考えるに、イギリスのご飯はまずいの意味は、値段相応の味じゃないということではないかと思う。

レストランで食べるご飯や、友人の家族が作ってくれた料理でまずいと感じたことはほぼ無かった。

友人母の手作りケーキ🫐

ではまずいのではなく、値段相当ではないとはどういう意味か。

例えば日本だと、150円あれば美味しいおにぎりが買える。

が、イギリスだと500円くらいでスーパーのサンドイッチが買える。それがまた薄っぺらくて中身も少ない。

もしこれが同様に150円だったら許容範囲だったかもしれないが、イギリスだとこの値段でこのクオリティ?!という食事に多々出会うことはあった。

唯一、まずいわけではないが「味が無い」と感じたのはこのフィッシュ&チップス。

イギリスに着いてすぐこれを食べて、それ以来フィッシュ&チップスが食べれなくなった…。これはもしかすると「まずい」に分類されるのかもしれない。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?