見出し画像

【支援活動レポート】今週のつつみ幼稚園と双葉地区の活動の様子

つつみ幼稚園の子どもたちが安心できる環境を整えるため、
募金活動を緊急で開始しています。
皆さまのご支援・ご協力をお願いします!
""寄付はこちらから""


前回の記事↓↓

一歩ずつ復興に向かっている双葉地区の最新情報をお伝えします!

待ちに待った運動会♪みんなの笑顔満開!

運動会は、お天気に恵まれました☀️

天気もよく絶好の運動会日和になりました!

お父さんお母さん、おじいちゃんおばあちゃんの応援に、
みんなも笑顔で頑張っていました~📣

声援をうけて頑張る園児たち
たくさん練習した組体操なども披露!

幼稚園のホールもあと少し

ホールは、少しずつ床が出来てきました。

あともう少し!みんなで使える日が待ち遠しい!

フリマ&カレーの会は大盛況でした~!

10月8日(日)、双葉でフリーマーケット&カレーの会を開催しました。
浸水被害を受け、家の整理をした際に出る「使わないけど使えるもの」を
うまく活用できたら良いなと思い、出店・参加の声掛けを行ってきました。

いらっしゃいませ~♪

30人ぐらい来てくれればという予想を大幅に上回り、
最終的には、なんと60人近くの方が来てくれました!


当初カレーは30人分を準備していましたが、
急遽、カレーも追加で用意。

美味しそう!!!

全体を通して、皆さんとても楽しまれた様子をうけて、
第2回開催も考えていきます!

みんなで美味しいカレーを食べました!

日程が決まりましたら、こちらで発信する予定なので
お近くの方はぜひご参加ください~!


茨城NPOセンター・コモンズでは、
他団体とも連携しながらこれからも双葉地区を支えていきます。

一歩ずつ当たり前の日常を取り戻していくためにも、
双葉地域住民との活動を「寄付」というかたちで
一緒に応援していただけますと幸いです。

よろしければ、お知り合いにもこのページをご紹介お願いします!
今後も不定期にはなりますが、つつみ幼稚園、双葉地区の情報発信が
できればと思っています!
ぜひ、フォロー・いいねしてくださると嬉しいです!

つつみ幼稚園の子どもたちが安心できる環境を整えるため、
募金活動を緊急で開始しています。
皆さまのご支援・ご協力をお願いします!
""寄付は
こちらから""


この記事が参加している募集

振り返りnote

企業のnote

with note pro