見出し画像

日記 2022.11.25.金 コーヒーと波動

3時起床。コーヒー淹れる。最近朝の読書ができない。カステラ食べる。5時、ヨガやる。腰痛ヨガ。今、とくに腰は痛くないけど、腰から足にくるのでやっている。腰の痛みの原因として、精神的には怒りがあるといわれている。4年前に腰を痛めたとき、猛烈に怒っていた。よくわかる、覚えている。一度痛めたら治らないのだろうか、疑問だ。

母が起きてきた。もう少し眠れたらいいわねえ、といっている。たしかに。しばらくして、緑茶を淹れて、お供えする。母にも淹れる。朝ごはんの支度を。玉ねぎ豆腐のみそ汁、白米、納豆昆布、卵焼きとしょうが。お供えも、みそ汁、白米、卵焼き。

今日も晴れてウォーキング。スタスタ歩く。感謝の気持ちに溢れてる。

母と二人で大家さんにごあいさつ。いろいろ話になるけど、また後日話すことになる。今日はとりあえず、ごあいさつに。帰宅してどっと疲れる。

昼ごはん、卵うどん。

午後は久しぶりに人混みへ出かけようかとおもっていたけど、もう疲れてしまった。へやでくつろぐ。昼寝する。15時に母と今川焼を半分こにする。

最近の異変はコーヒーが減ってきたこと。波動が変わると飲食物の好みが自然に変化してゆくらしく、この流れを自分で見守っている。逆に飲食物を変えると波動が変わるらしい。何でも好みの変化は内側からの影響だとおもう。人間いつも変わっていく。

16時半に台所に入る。いつもはやめに入りたくなり、まず片づけからはじめる。夕ごはん、チンゲン菜ササミの炒めもの、えのき豆腐煮、玄米。

朝が早いから、毎日夜は居間で寝ている。

23時半就寝。


この日記を読んでくださってる方々、大変ありがとうございます。ここ最近ばたばたとしてましたが、乗り越えられたのも皆さまあってのことだと感じています。いつも励みになっています。まだまだ、日常とはいえない生活、心情ですが、またよろしくお願いいたします。
ナオコ

Bob Marley & The Wailers
「Three Little Birds」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?