見出し画像

【1184日】


思い出
低学年・前のめりになり過ぎて、机の上に座って授業を受けてしまったこともありました。
学童保育に寄るのを忘れて遊びに行き、結果行方不明扱い。警○まで動員しかけての大騒ぎに。

中学年・ややこしい流行り病で外出すら悪とされ、心が折れそうに。早朝、人手を避けてサイクリングに行った時の楽しそうな顔でコチラが助けてもらいました。

高学年・クラス替えで、仲良しの子大多数と離れる事に。
追い打ちを掛けて流行り病に罹患。
新年度を完全に出遅れ、初めて『学校に行きたくない』と。
その心配を取り除いてくれたのは保育園時代からの気配り上手なお友達。
登校するや、『待ってた!お前、僕と同じ係にしておいたからな!』
『みんなも覚えておいて!』
程なく溶け込み、新しい友達も沢山増えました。
その後、5類移行で沢山の友達と、不足を取戻すかのように遊びました。

多方にお世話になって迷惑を掛けて。何度頭を下げたか覚えていません。
着信履歴は学校と学童保育が常連さん。
入学から数えて1184日目、それも今日で最後です。

お世話になったみなさん
ありがとうございました。
ご迷惑をおかけしたみなさん
申し訳ありませんでした。
さて、悲喜交々、次はどちらが待っているやら。
卒業おめでとう。
卒業ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?