見出し画像

フルマラソン挑戦93~113日目/テレン



2023年9月13日(月) 113日目
なんやかんやのそんなこんなしているうちに記録が滞って20日も経ってしまった。やっちまった。毎日地道に続けるということはシンプルながら本当にむずかしい。しかし、再びてれんとはじめよう。ん。てれーん。記録は滞っていましたがおもいのほか走ることは続いていたんです。まだまだ短い距離ですが、以下、滞った20日分の走りとひとくちメモ。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆


◯8月23日(水) 93日目/3,21㎞/21分40秒
マクドナルドでポテト(L)をかじりながらバイきんぐ西村瑞樹さんのエッセイ集『ジグソーパズル』を読む。この人が小峠英二さんの相方でよかったと心底思う。帰宅するとテレビ東京で放送されている太川陽介さんのバス旅番組に西村さんが!!驚きつつ一緒に旅をたのしむ。


◯8月24日(木) 94日目/お休み
手帳のメモに" 見直しと調整 " と書かれている。


◯8月25日(金) 95日目/お休み
ミスタードーナツでさつまいもドスイートポテトを食べる。昨秋も食べた。今年も食べる。ドーナツとスイートポテト、両方食べているようなお得感。


◯8月26日(土) 96日目/6,41㎞/44分34秒
ハピネス風呂の日。あいかわらず日々すばらしい銭湯の恩恵にあずかる。夜、24時間テレビ。チャリティマラソンランナーがヒロミさんでびっくりうれしい。58歳のヒロミさんが100㎞以上走るんだから、41歳の自分も負けていられない。闘志湧く。




◯8月27日(日) 97日目/3,56㎞/23分00秒
札幌で北海道マラソン開催。ネットニュースで89歳のおじいちゃんが(15㎞地点でリタイアしたけれど)走っていたことを知りぶったまげる。信じられない。なんまらかっけー。来年も走るそうだ。この夏の酷暑にビビり倒し来年の北海道マラソン出場に二の足を踏んでいたが、走る。決定。




◯8月28日(月) 98日目/3,56㎞/22分59秒
さつまいもドスイートポテト。再び。




◯8月29日(火) 99日目/3,25㎞/21分57秒
父、かかりつけ病院で3ヶ月検診。90分ほどの待ち時間ののち、90秒ほどの診察。脱力。検診のたびに健康第一を噛みしめる。



◯8月30日(水) 100日目/7,10㎞/43分46秒
嵐 松本潤さんのお誕生日&挑戦100日目なのでがんばって距離をのばす。夜、NHKの歴史番組に松本潤さん出演。麗しい。心がすっ  とする。美しいものは人の心を癒やしほがらかにするのだと、彼をはじめ嵐の5人にふれるとつよく感じる。



◯8月31日(木) 101日目/5,95㎞/37分03秒
魚座の満月。走る。お風呂。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆


◯9月1日(金) 102日目/お休み
旅の前日。興奮。



◯9月2日(土) 103日目/東京旅1日目
バイきんぐ単独ライブ初日に参加。
ありがとう。大好き。来年も行く。



◯9月3日(日) 104日目/東京旅2日目
皇居ランに挑戦。
5,11㎞/33分46秒



◯9月4日(月) 105日目/東京旅3日目
空港からもどってさっそく走る。
3,58㎞/27分17秒



◯9月5日(火) 106日目/雨お休み
連休明けのお仕事。
こころとからだがまだ旅先仕様。



◯9月6日(水) 107日目/3,58㎞/27分00秒
夜、知り合いのご婦人たちと歓談。亡くなったご主人がマメな方でいろいろとちいさなメモを遺していたそうで、お風呂の栓のサイズや購入先をメモしておいたものがずいぶん助かったらしい。お風呂の栓って。すごいな。なんでもメモしておくものだ。



◯9月7日(木) 108日目/3,58㎞/25分48秒
フロントのお仕事研修2日目。やってみてわかったことは、ほぼノンストップで動き続けるお風呂の業務よりも、およそ同じ場所に立ち続けるフロントのほうが体がキツイ。うそみたいに足がパンパンになった。なんでもやってみないとわからない。




◯9月8日(金) 109日目/3,62㎞/24分30秒
NHK『72時間』にてフジロックの特集。開催地が新潟県であることをはじめて知る。音楽フェス未体験。新潟県いまだ未踏の地。フジロックで新潟県デビューするのもすてきだ。




◯9月9日(土) 110日目/雨お休み
年に数回やってくる異常にダルくて眠い日。30代後半からたびたびやってくるように。しっかり7時間眠ったはずが目覚めると起きあがれないダルさ。軽めの朝食にしてお仕事の時間までひたすら眠る。夏バテと旅の疲れがやや遅れでやってきている気もする。筋肉痛みたいに。雨降りの露天風呂はまた格別。



◯9月10日(日) 111日目/5,97㎞/40分56秒
早朝3時半に起床。お仕事を終えて帰宅したら爆睡だろうと思ったらむしろいつもより長めに走れた。日々の体調の不思議。


◯9月11日(月) 112日目/3,55㎞/22分24秒
『9・11』を感じなかった9・11。


◯9月12日(火) 113日目/3,58㎞/22分51秒
銭湯のお客様から乾麺のうどんと庭で採れたねぎのおすそ分けをいただく。うれしい。立派なねぎ。さっそく晩ごはんにめかぶおろしねぎうどんを作る。おいしい。ありがたい。先日もおやつのお礼に東京旅のお土産をさしあげたら、直後に再びおやつをいただくというもうなんだかお礼のエンドレスフォーエバースパイラルに突入してうろたえる。



93~113日目。無事終了。
おつかれさまでした。
写真は神田明神で引いた恋愛おみくじ。
おいおい。期待に胸ふくらみまくるぞ。



*****

この記事が参加している募集

ランニング記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?