見出し画像

ゆるろむの新しい取り組み


1月が終わろうとしてるね〜

みんなはどんな2024年の始まりをすごした?
わたしは新たな出会いのある1ヶ月で、
決断をする機会が多かったなぁ。

こうして1ヶ月を振り返る機会を持つと、
「あっという間」という一言では
表しきれないんじゃないかなと思う。

明後日から
またゆるろむのメンバー募集が始まります。

💁‍♀️お知らせ①

「眠りと自律神経をととのえる
オンラインヨガニドラーサブスク」
と名乗っていたんだけど、

「眠りと自律神経をととのえる
オンラインヨガコミュニティ」に
変えていきます。

"講師が生徒に教える"

というよりは、

わたしと参加者さま
ゆるーくディレクションするから
"みんなで同じ方向向いてこうね"

っていう意味合いです。

💁‍♀️お知らせ②

3月から
「ゆるろむ×太陽礼拝」コースをスタートします。
もちろん今までのコースも据え置きです。

2年半くらいオンラインで継続している
【毎週土曜日の8:00〜の太陽礼拝朝ヨガ】
をゆるろむと組み合わせて
ご案内することにしました。

やっぱり、
マインドは姿勢に出るし、
自律神経はマインドに出ます。

正直、
ヨガを継続するなら
太陽礼拝だけでいい。くらいに思っていて、
太陽礼拝が正しい身体の位置でできれば、
姿勢はととのうし、
柔軟性も筋力もある程度つきます。
老いません。(個人的な意見です。)

ほんで、
YouTubeで太陽礼拝やっても、
実際には正しい身体の使い方をできてないことが
ほとんど(と個人的に思います。)です。

だから2年半
毎週
ちょっぴり頑張って朝クラスを
自主開催で継続してきました。
(わたし、朝が苦手な低血圧民です)

眠りをととのえる・自律神経をととのえる
には、夜だけじゃなくて
朝から整えていくことが必要なんです。

朝のセロトニンが、
夜にメラトニン(眠りホルモン)に変わって、
眠りを快適にするからです😴

だからこそ、
この決断をしました☺︎

一回あたり2,000円でやってるクラスを
9回/1ヶ月 で4,000円。
アーカイブも見放題。

これはまたしても
「習慣化の大切さ」
をみんなにお伝えしたいからです。

そして3月からは、
2年半で、口コミ312件(現時点)をいただいた
プラットフォームを完全に手放すことを決めました。

classmallから、moshに完全移籍します!

すごくすごく、
重たい決断です。

サブスクをmoshで始めた時点で匂わせていた
ことだと思うのですが、
生徒さんが安心してサービスを受講する
そしてわたし自身の発展のために、
決断しました。

これからはmoshでサブスク、単発クラスの
感想レポートをいただけると大変励みになります。

改めてのご案内はは2月後半になりますが、
ここでお知らせとさせていただきます。

ちなみに今月から、

経絡(身体のツボ)を学んでるので、
2月のゆるろむはセルフマッサージの
レクチャーをします☺︎

こちらもお楽しみにね。
ってことで、ひとまず
明後日2/1〜5はゆるろむメンバー募集です☺︎
あなたのタイミングに合いますように☺️🙏

まみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?