見出し画像

「今年も後2ヶ月だよ。やばいね。」

10月が終わるけど、
「今年も後2ヶ月だよ。やばいね。」
そんな会話を毎年する時期だよね。

2020年までの会社員の頃は
毎年何も変わっていない自分の状況に”やばい”と感じてた。
自分にこの仕事が向いているのか、否か、判断のつかないまま、
給与が少しづつ上がっていく。
未来が不安だった。
見なくていいように、毎日のタスクをひたすらに倒してた。

最近の”やばい”はちがう。
やりたいこととやるべきことが
完全に終わらないままにまた1年の区切りを迎える事。

そんな今の仕事が大好きなのよ。
これは嘘偽りない愛。偏愛。
実はこの3ヶ月は、人生で1番勉強していた気がする。
セロトニンヨガ®️という生理学・解剖学に特化した
新しい刷新的なヨガを勉強した。

ホルモン
自律神経
代謝

これらを改善するネーミングのヨガクラスは多く世の中にあるけど、
ヨガでどこまで解像度を上げれるかってことがポイント。

ヨガって、いい意味でも悪い意味でも
少しスピリチュアル的で、抽象度が高い運動でもあるから。
だから気持ちいいところもあって好きなんだけど、
この解像度を上げる作業にこの3ヶ月を費やした。

今も血糖値を測る機械を腕につけて、
毎日食事とヨガが血管や血液にどんな影響があるか調べてる。

・自律神経って何?
・ホルモンってどこにあるの?
・代謝が上がるって何?

自分の言葉で説明できるまで
咀嚼すると、気になることがたくさん出てきちゃって
暇があれば調べてた。

それでさ、
その棚卸をさせてくれるのが”ゆるろむ”なんだよね。
二週間に1回”眠りをよくする”ためのプチ座学をクラスに入れているの。

それはゆるろむメンバーがヨガニドラーを受けているとき以外も、
生活の質をあげてもらいたいから。
オンラインヨガの時だけご機嫌で、それ以外はそうでもないなんて
まじで勿体無いから。
継続可能な健康をお届けしたいから。

その座学では
自律神経についての話をよくするんだけど、
わたしの体験談だったり、インプットしたことを
フレッシュにお伝えしています。

元々勉強が得意なわけでもないし、
大学までゴリゴリの文系のわたしが
わかる範囲でゆるっと伝えているよ。

今週は”血糖値が上がった時の情緒不安定さ”について
お話ししようか(笑)

わたしにとって”ゆるろむ”メンバーがいてくれることが支えだし、
みんなにとっても拠り所であってほしい。
それぞれ自立した大人たちが生活の質をあげて、
彩り豊かになっていくサブスクです。

11月1日から5日間限定でメンバー募集をするので、
ぜひ入ってきてくださいね♩

私たちの3大欲求である眠りを
よくしていく時間をお伝えしています。

ゆるろむ

そんでさ、
ゆるろむのこと、セロトニンヨガのこと、イベントのこと
いろんなことをやりたくて、
でもきっとやりきった!となることはないままに、
2023年も笑顔で終えるんだと思う。

関わってくれている皆様、
いつもありがとうございます。らぶ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?