見出し画像

今、最高に好きな梅干し

それは塩分約20%の、梅と塩だけで作った昔ながらの梅干し。

製造は南紀梅干(株)さん。
これ、最高に好きなんだ。
とにかく酸っぱい、しょっぱい。
これがいい。これぞ梅干し!って感じで大好きなんだ。

昨今の減塩がなんちゃらなんてなんのその。
俺はそんなことは気にしない。
1日に何十粒も食うわけじゃないんだから、そんなことは気にしない。
そして余計なアミノ酸なんて添加していないから、不自然な旨味がなくていい。潔い味。
これだよ、これ。
俺はとにかく塩分20%のしょっぱくて酸っぱい梅干しが大好きだ。

#梅干し #梅  紀 #紀州 #紀州南高梅 #南高梅 #塩分 #塩 #酸っぱい #しょっぱい #日記 #コラム #エッセイ

ごめんなさいね〜サポートなんかしていただいちゃって〜。恐縮だわぁ〜。