とりあえずメシを食うと何とかなる

私なんか単純なもので、思い悩んだ時にはとりあえずメシを食えば「まぁ、いっか。」と、こうなる。腹が減っては戦ができぬと言いますね。そういうことだと思います。世界には争い事が多いですね。それもメシを食えばとりあえずは収まると思っているんです。メシを食うって、それだけ結構大事だと思うんです。だって命の源じゃないですか。食べないということは命を脅かされているということ。そんなことで平和が訪れますか?
という話なんですよ。ですからとりあえずメシを食って腹が満たされれば、争い事はだいぶ減るんじゃないかと、結構本気で思っています。
飢餓が原因の争い事も多いのではないでしょうか。腹が減れば誰だってイライラしますから。

#日記 #コラム #エッセイ #戦争 #争い事 #メシ #飯 #ご飯 #ごはん #食事 #食べ物

ごめんなさいね〜サポートなんかしていただいちゃって〜。恐縮だわぁ〜。