2022.12.27『今のモチベ指数を10%上げてみよう!』

おはようございます!
本日はアルカナ占星術2022年講座の最後。
初めて2日にわけて開催させて頂きます。
今年もたくさんの受講を頂けたことに本当に感謝。
身体はゆるく気は高めて取り組みたいと思います♪


•┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈•
<今日のテーマ>
太陽 山羊座5度
『モチベーションアップを身につける』
<心のやりたいなぁ>月 水瓶座24度
『理性で感情も欲望もコントロールしたい』

<開運行動>金星 山羊座21度
『今ここへの集中を』
水星 山羊座23度
『かけもちしながら楽しんでいる』
•┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈•

日々、テンションが上がる日もあれば
テンションが下がっちゃう日もあったり。

人の感情の揺れは本当に不安定なもの。

めんどくさいなぁと感じたことも多々。
特に感情表現豊かな
火星座(牡羊座、獅子座、射手座)
水星座(かに座、さそり座、うお座)
の方々は、瞬間沸騰したり
傷ついて心を閉じたり(笑)

そんな自分が好きだったり
嫌だったりしちゃいますよね

感情が動く、それは心の筋トレ。
動くということはそれだけ生命力に富む
嬉しい状態でもあります。

私たちが身につけたいのは
感情を出さないようにする方法ではなく
感情をどの方向に動かすのか
導く『理性』の扱い方かもしれません

人間の特権。
様々なことを学び。

コンチキショーな出来事にも(笑)
昨日読んだ本には「失敗は成功の元」って
書いてあったよななんて
理性で解釈を考えおもしろくなる方向性を
探そうとする。

この感情をどうしたら
モチベーションに変えれるだろうか?

今日は自分のテンションを
今の10%アップする
そんな方法をリサーチしてみてね

イケメンスタッフのシンヤに
モチベ指数聞いたら60%って返答が
帰りに聞いて70%になってるか楽しみ♪

そんな私の今のモチベ指数は
意外と30%ぐらいかも
講座が始まったらいっきに上がりそうです(笑)

低いとか高いとかそうじゃなくて
今からどれだけ自分の力で上げられたのか?
ここが一番重要!

自分のテンションを自分であげれば
毎日が楽しいよね♪

•┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈•
アルカナ占い師 194(ikuyo)
1987.12.13生。太陽射手座/月乙女座

来店した時よりお客様を元気に笑顔にする占いをしています
心が健康になれば人生はうまくいくをモットーに活動。
最近は服にアクリルで絵を描くことにはまっています
•┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈•

*笑顔と行動を導く占いを提供しています
アルカナ占星術Instagram
鑑定<対面orZoom>はこちらから

*心と身体の健康カフェで働いています
Cafe ∞ Arcana Instagra

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?