見出し画像

必要条件

風邪はひいていない。夜に眠れる。
飯も胃に運べるし、ゲームもできる。
恋人はいるし家族も健康。
流行りの感染病とは無縁だ。

最新ゲーム機に応募できるし、
電車に乗って遊びに行ける。
動画投稿を始めた。
世間でいう立派な挑戦。

悩みは何だと問われれば
腰が痛いとか 少しのコミュ障とか
運動不足とか お金がないとか
仕事してないとか 生きる価値とか
その気もないのに死にたいとか言っちゃうこの日々くらい。

ペン立ての画材はにぎれないけど、それくらい。
本棚の画集は見れないけど、それくらい。
プレイリストの音楽は聴けないけど、それくらい。
大丈夫です。言われなくても分かってます。

人生の必要条件満たしてます。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?