見出し画像

100万年の服

服を買うとき

私は100万年着ると思って、服を買っている。

服に限らず時計などアクセサリーも同じく。


服は消耗品なので、

100万年を待たず

近い未来には生地が傷んだりしていくことだろう。


今身につけている時計だって、少しずつ傷が付いたりしている。

高いものを買うからそう思うんじゃなくて、

それくらい身につけててもいいと思えるものなのか

まさに今そう思えるか?って事を私は大事にして購入している。


そうやって、大体のものは

ようこそ私の元へとなんだかやって来てくれるのだ。

買ったものには、失礼がない位にそれなりに丁寧に洗濯をしたり、

所定の場所に収まってもらったりしている。

季節が関係してくるものは、その季節になると

ふたたび私と顔を合わせることになる。


100万年着たり使ったりするもの達には、

スッキリとした存在感がある。

人には購入動機というものが色々あるが、

私の購入動機、第1位は

100万年のことだと思う

いつかサポートされたいです!