第8波 コロナウイルス初感染1日目


みなさん
おはこんにちわ!

Ryoです!🙌

季節の変わり目
11月下旬なのにまだ寒暖差が激しいですね🤧

本日、初めてコロナウイルスに感染したので
日記みたいなのをつけていこうと思います。

経過としては

18日に喉の痛みがあり、
のど飴を舐めて耐えてましたが、
ツバを飲むのも痛かったです。

19日の朝には、喉の痛みが悪化して
うまく寝つけませんでした。
朝から倦怠感がありましたが、熱は
出てませんでした。

20日の朝に、喉の痛み・鼻水・倦怠感
38.7°ありました。
服薬して36°台まで下がり
倦怠感も楽になったので
ただの風邪だろ。くらいに思っていました。

21日の3時頃、目が覚め
喉の痛み・鼻水・倦怠感が再発。
熱を測ると38.4°ありました。

自宅にあった医療用検査キットで
検査をすると
即陽性。

病院を探し、受診しました。
小さなクリニックで対応も早くしてくださいました。
薬をもらって
熱は下がりましたが、鼻水・喉痛・倦怠感は、
続いております。

朝から食欲はあり、
味も匂いもかすかにします…

食べる気があるから
それは救いかな…笑

保健所からの指示が曖昧で
ネットで調べても
めちゃくちゃわかりにくかった。
電話すぐに出てくれましたが
もっとわかりやすくしてくれないのか…

自宅療養の場合は、
陽性の申請を電子でしないといけないみたいに書いてますが、受診したら二重になるので
電子はいらないのだとか。

電子も電子で送ったら返信がめちゃくちゃ遅い。

このシステムどうにかして欲しいです。

とりあえず、7日間療養に努めます🫡
筋肉もたくさん無くならないでくれ…。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?