見出し画像

吉祥寺3 -Kichijoji vol.3-

めずらしいライブハウスをみつけました。お店の名前は「strings」。

優しいマスターが手作りのピザをすすめてくれる。

アットホームで上質な空間。

なにが珍しいかって、グランドピアノを囲うようにカウンターテーブルが造られているんです。

この日は、ジャズのセッションがありました。私の左隣りには、可愛い男の子。

一緒に魔法のようなセッションを聴きました。

ピアニストは、EPICHの蕪木光生くん。すぐ目の前から奏でられるジャズのピアノ。この迫力…!

ジャズを堪能した帰り道、すぐそばにある喫茶店へ。

地下への階段をおりていく。洞窟みたい。

中に広がる、隠れ家みたいな空間。

こ、これがメニュー。

サイコロみたいな置き物の底にも、メニュー。

イチオシと言われた「くぐつ草カレー」を注文しました。

アイスコーヒーは初めてみる器に入って運ばれてきた。このいぶし銀色の素材、触るとめっちゃ冷たい。

奥には小さなお庭が。

お店の名前は、くぐつ草。カレーを目当てに来るお客様も多いそう。

吉祥寺、まだまだ知らないお店いっぱいあるなー。

ほんと奥深い街!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?