画像1

Vol.20 秋の夜長に、切ない映画 「火垂るの墓」「星になった少年」

夜から映画ラジオ
00:00 | 00:00
(※2023年9月に収録したものです)

「火垂るの墓」(1988年)
・「切ない」では済まされない重さ、忘れてはいけない現実
・ゼッタイ許せない!「叔母さん」 でも、みんな大変な時代だったんだ
・フィクションじゃなくて、むしろノンフィクション
・神戸が舞台の「火垂るの墓」神戸出身のホストが、いま感じること
・サクマ式ドロップスのハッカ味…

「星になった少年」(2005年)
・柳楽優弥の「素」のお芝居、象を相手によくできたなあ(感心)
・動物モノの悲しいシーンは・・・切ない!
・タイに行って、象とふれあいタイ

▼チャプター
00:00 / 「火垂るの墓」
30:30 / 「星になった少年」

▼キャスト
のぶを(神戸出身の埼玉県民)
つか太郎(名古屋)
めぐ(鹿児島)

※リモートで収録したため音声に若干の乱れがあります。すみません。


■Twitter
https://twitter.com/YorukaraRadio


■Instagram
https://www.instagram.com/yorukara_eiga_radio/


■各種プラットフォーム
https://radio.nobu-studio.com/radio/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?