見出し画像

メルヘン「クラスペディア」②

僕は中1のGWに引っ越してきた。
普通、中学の入学式に合わせて引っ越すでしょ。
親が、売り主と揉めてた?親が言うには売り主のわがままで、
「3月いっぱいには売れない。4月になる」と言うので、
「じゃぁ他の物件探します」
と啖呵切っておいて、結局ここに決めたのだ。
ふぅ。
その間、僕はムッツリ顔でアピールし黙ってきた。
入学式なら親もついてきただろうけど、GW明けから仕事が溜まってるから、
そりぁ、溜まってますよね。と一人で行かされてた。

降り立った「学校前駅」。
学校がない。
駅裏は単に背中側。にも学校はない。
単線のため線路は一本でホームも一つ。
駅の案内板には「学校前駅」
学校ないじゃんかぁ。
「学校前駅」に学校があると思うよね。普通。

つづく

↑最初から読む方にマガジンです。

この記事が参加している募集

熟成下書き

ごめんなさい。詩に夢も憧れもありません。できる事をしよう。書き出すしかない。書き出す努力してる。結構苦しい。でも、一生書き出す覚悟はできた。最期までお付き合いいただけますか?