見出し画像

ジャザサイズ始めました。その2

すっかりハマっている。

2週間。
(月)体験
(火)バレトン&zumba
(水)とりあえず飛ばし過ぎなので休む
(木)入会
(金)ジャザ
(土)(日)仕事
(月)ジャザ
(火)リンパトレナージュ
(水)ジャザ
(木)小説を書きたくて休む
(金)ジャザ

運動する喜びを知ってしまったのだ。

運動をしてる人には当たり前の事だと思うのだろうけど。

お風呂が気持ちいい。
ぐっすり眠れる。
今までやってきたストレッチが気持ちいい。
筋肉痛が効いてるんだと実感させられる。

私の人生に汗をかくなんて事は二度と訪れないと思っていた。
汗タラーとか、
Tシャツが汗で塗るれるなんて。

寝てるかインドアな趣味だけと思っていた。

中学のバスケ部以来なのだろうけど、たくさん学校を休んでたから、友達と戯れてただけで、気持ちいい汗なんかかいていない。
とするとやはり、小6バレエ以来。踊るの好きなんだねぇ。

筋トレする日が来るなんて。

喉が温まる。声帯も柔らかくなる。毎日、車を運転しながら、20分発声してるが、熱量が違う。
歌腹筋も絶好調。昼から気持ちよく歌える。

意識高い系noteクリエーターになってる?
逆に、踊りながら、「私は家
帰ったら、小説書くんだぞ」と思っている。

重きを置いてるのはインドアの趣味ですからご安心下さい。

ごめんなさい。詩に夢も憧れもありません。できる事をしよう。書き出すしかない。書き出す努力してる。結構苦しい。でも、一生書き出す覚悟はできた。最期までお付き合いいただけますか?