見出し画像

心揺さぶられる時間#1 プロレスとの出会い

前回までコンプレックスについて
書きましたが、ここで息抜きがてら違う話を。

私、あまり感情の起伏がないです。
人からも冷静、落ち着いてるとよく言われます。

そんな私が心揺さぶられる時間、
それは、プロレス観戦です。

最近これを友達に言うと意外なのか
「えーっ!!」と驚かれます。

もともとは母が好きだった影響で
見始めたのがきっかけでした。

シナリオがあってやらせじゃないかとか、
暴力的、流血なイメージもまだあるようで
何が面白いの?という目で
見られることもしばしば...。

そんな方も是非1度、試合を見て欲しい。

敵として戦うのですが、
相手の技を受け止め合うところが
ボクシングなどの格闘技と違うところです。

私はその姿に選手同士のリスペクトを感じ、
胸が熱くなります。ぐっときます。

敵、ライバルなのですが、
お互いを認めあっているからこそ
信頼しているからこそ
危険な技をかけにいく。

それが伝わる試合は
心揺さぶられます。

応援したくなりますよね。

普段はいくら落ち着いていても、
プロレス観戦していると
いつの間にか大きな声で
選手の名前を叫んでいます。

自己開示できずもやもやしている
私にとって唯一なにも考えず
感情を出せる場所。

そんな奥深いプロレスの世界も
たまにはこの場所で綴っていきます。

あー、書いていたら試合が見たくなった!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?