見出し画像

見えない「がんばれ」

10/01から公開されたアクエリアスのCM『見えない「がんばれ」』篇が、泣ける。
バレーボールの試合中継の合間に初放送され、Twitter上でも一気に話題になった。

CMでは「ありがとう、のためじゃない。ただ、君のために。」というメッセージを込めて3組の親子の姿が描かれる。

少年野球で万年補欠の少年、シングルファーザー家庭のバレー部の少女、反抗期真っ只中のサッカー部の少年。
各々が部活に打ち込み、親たちは(アクエリアスと共に)陰ながら支える。

CM楽曲はthe pillowsの超名曲「funny bunny」をUruがカバー。
サビではこう歌われる。

キミの夢が叶うのは
誰かのおかげじゃないぜ

CM冒頭の母親もこのフレーズを口ずさむ。

"あなたのおかげ"という感謝を求めない親からの 「見えないがんばれ」=「無償の愛」。
子供たちは夢に向かって突き進め!

勝つ者、負ける者、それぞれの青春と親子の愛に胸打たれた。

すごく気軽にサポートして頂いてもこちらとしては全く問題ないです!ありがとうございます!