見出し画像

体内時計の乱れが原因かも?


最近、こんな症状がある人はいませんか?

・昼間ぼーっとして集中できない
・寝つきが悪い
・目覚めが悪い
・食欲がでない、太った

思い当たる人は体内時計が乱れているかもしれません…!

実際わたしは、
昼間の集中力がない、
起きたい時間に起きれない、
やたら眠くなる、
という症状にかなり悩んでいる時がありました。

そこで色々調べていた結果、
体内時計や体内リズムが関係してるかもと。


体内時計を整えるには

自分の体験も踏まえて、こちらはすぐにできるしオススメです^ ^

・起きたら朝日を浴びる
・昼寝をするなら午後3時までの20~30分
・寝る3時間前の食事はしない
https://www.tainaidokei.jp/point/index.html


個人的には、
「腸を休める&光との上手な付き合い方をすること」で体内時計を整えることができた!(ような気がします。笑)



健康管理も意識して、毎日ベストコンディションで仕事しまくります(*^^)

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?