見出し画像

CIRCL

ことり食堂のヨーロッパ旅行~アムステルダム編①~

アムステルダム・ザイトのサーキュラーエコノミーのカフェCIRCLで朝ごはん。提携しているスーパーの廃棄物を使っているんだそう。ゴミになるかもしれなかったものが、ひと手間と場所の力で価値あるものに生まれ変わる。素敵すぎる。
銀行がやっている地下スペースは、朝昼晩にミートアップなどの場所として、たくさんの人が利用するのがわかる気持ちよい場所だった。企業や教育機関、地域住民、政府・市民、NGOや機関が集まる場所として機能しているよう。朝昼晩とイベントを企画しても、たくさん人が集まるのがすごい。


太陽光のランタンもかわいい。



#サーキュラーエコノミー #オランダ #アムステルダム #amsterdam #cafe #ことりのヨーロッパ旅 #travel #europe_photogroup



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?