見出し画像

やっと会えた!

昨日の仕事帰り
眠さ0で運転してきたのに
自宅に着いた途端、充電切れ。

気がついたら、そのまま車の中で
シートを倒して寝ていた。
2時間経過…(笑)

直後また意識を失い、眠って…
父に発見される。笑われる。

こんなことは結構ある(怖)
寒い冬にも何度かやっていて
自分でも心配になる(´-`).。oO

昨日は眠くなかったのに不思議。

外が明るくなってきたな…
朝まで寝ちゃったのか、わたしは…
やってしまったな…

なんて思いながらの目覚めで
ギリ日付をまたいでいなかった(笑)

外の明るさは、月の光だった。
まんまるよりちょっと欠けていたけど
とても明るくて
しかも、わたしの目の前にドーンといた。

これぞ月光浴!という感じで
この為に眠らされていたのかなと
思うような状況だった。

たくさん寝たから眠れなくなる
ということは
わたしにはあり得ないことで。

また爆睡…


朝方に夢を見た。ばあちゃんの夢。

もう亡くなって4年が経つ。
とても大好きで、大切なばあちゃんは
亡くなる時は話せない状態だった。

急だった。

あれから一度も夢に出てきていない。
せめて夢でも会いたいと思ったのに
本当に、一瞬も出てきてくれなかった。

だから目が覚めた時、嬉しくて
寝ている父を起こして(笑)報告した。

夢の中でも亡くなっていた。
運ばれてきたばあちゃんに
現実と同じように駆けよって

「ばあちゃん、ばあちゃん」

と声をかけた。

眠っているような優しい顔をしていた。
声をかけると、微笑んだように見えた。

次の瞬間
ばあちゃんの目はパチッと開いて
あたりをチラチラ見て
わたしの顔をみて、ニコッと笑った。

いつものばあちゃんの可愛い笑顔。


「ばあちゃん生きてるよ!」

と夢の中で父に言うと
生き返ることもあると説明されて

何はともあれ
生き返ったのなら良かったと。

ばあちゃんを抱きしめたところで
目が覚めた。

生き返るなんて不思議な夢…

だけど目が覚めた時の感情は
恐怖や不快感は全くなくて
嬉しい気持ちしかなかった。

「やっと会えた」という言葉が一番合う。

ばあちゃんのことを
思い出さない日はなかった。

ばあちゃんのことを
話さない日もなかった。

ばあちゃんの可愛い言動は
みんなを笑わせてくれた。


悲しくて辛くて
早くばあちゃんのところに行きたい。
そう思った日だって

ばあちゃんとは会えなかった。

だから、4年ぶりに会えて
本当に本当に嬉しくて

この出来事と気持ちは
残しておきたいと思った。

だから起きてすぐ
note を書こうと思った。

このなんてことない文章を
今、泣きながら書いている。


夢占いで調べると

「生き返る」
前向きな気持の表れです。困難な状況でも負けない強いココロを示します。また努力していることがあるなら、よい結果が期待できそうです。運気は上昇!物事がよい方向に向かうことを暗示します。

「祖父・祖母」
祖父母は夢の中で、あなたを正しい道に導くメッセンジャー。祖父母が穏やかな表情の場合は、今の自分に自信を持ってOK。信じる道を突き進んで!反対に険しい表情の場合は危険が待ち受けている暗示なので、慎重な行動を。祖父母からのプレゼントは、金運アップの兆し。また、祖父母の訪問は幸運がやってくる前触れなので期待して。

何にしても、会えて嬉しい。
いつもそばにいて
応援してくれていると分かった。

ばあちゃんは笑顔がとても可愛い。

わたしもばあちゃんのように
いつも笑顔でいようと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?