金木犀と、ロシアの男の子に励ましてもらっていたこと。

画像1 10年くらい前に描いた、近所の金木犀。今、いい香り。
画像2 ロシアの男の子がミュージシャンの息子さんで . . . 私にLet's Play Pianoって励ましてくれていたの。この写真をインスタグラムで見て、新しい展覧会ですか?って聴いてくれて、うれしかったの。その子がモスクワで、爆弾の音がこわいって言っていて、お父さんがいるから大丈夫って言っていて、インスタから消えちゃったの。そんな悲しいことってある . . . ?他人のためにできることって、何なのかな。私は絵を描いたり、ピアノの作曲した曲を演奏したりすることくらいしか . . . できない。ごめんなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?