見出し画像

【映画】シンデレラ~3つの願い~(新しい価値観のシンデレラ物語)

ビックリしないでくださいね!おっさんがシンデレラを観てはいけないという法律もありませんので、さっそくですが行って参りました🎵映画、シンデレラ~3つの願い~✨

全国のおっさんなのに、この映画がどうしても観たい貴方!大丈夫です🙆この映画、今までのシンデレラとかなり違います!

タイトル画面のシンデレラが何を手にしているのか、わかりますか?そう、弓なんですよ!弓は狩猟や戦(殺し合い)に使う道具で従来は男性的アイテムですし、今までのシンデレラに出てきた記憶がございません。

だから、こちらのシンデレラ、実はアクション的な要素もかなり含んだ展開となっております。

少し理解しやすいように、こちらの動画も観てもらいましょう👇

おわかりかも知れませんが、シンデレラが一人で馬🐴を乗りこなしているんですね💦もうこの時点で、従来のカボチャ🎃の馬車は、お役御免になったことが薄々わかります。

そして、魔法は確かに劇中に存在するのですが、基本的にはそれは魔法ではなくて、親からのギフトというなかなか現実路線なおとぎ話!

ただし、大筋のストーリーや、配役は変わりません。意地悪なお屋敷の奥様(継母)は変わらないどころか、もう外見上から悪のオーラ全開で登場します!何よりそのヘアスタイルがイカしています👇

こちらは魔女でなく、意地悪なお屋敷の奥様(継母)です💦この作品には、シンデレラの願いを叶える魔女は登場しません💧


こちらの王子さまは、ちょっと間抜けた感じで描かれ、最後はシンデレラにまさかの…💧従来の男らしさはない王子さまです💦か弱いシンデレラを王子さま👑が助けるというパターンは完全に崩壊?


今回のシンデレラは美しく✨勇敢で、親からのギフトをまさに使うべき時に大胆に使える度胸もあります。乗馬🐴や弓などは王子さま👑以上で、従来のシンデレラ像を完全に変えた?画像の3つのドングリは、願い(魔法)であると伴に、親からのギフトでもあります。

また、本作の最後には、LGBTQの要素もふんだんに取り入れた、北欧の福祉国家らしい終り方をします。

本国ノルウェーで多くの映画賞🏆(ノミネート)や、シンデレラ映画史上最多観客動員数を記録した本作!

ぜひパートナーと👫、または娘さんを連れて、いやいやおっさん一人(私の前の席もおっさん一人でした!)でも楽しめますので、一度行ってみてください!

今なら、数量限定で、このようなポストカードも貰えます✨👇

正直、何に使えるか検討中ですが…💦


終わり🔚

この記事が参加している募集

休日のすごし方

映画感想文