婚約の約束(?)

ご無沙汰になってしまった〜

1日を振り返る時間を大事にするような
丁寧な暮らし?に憧れてnote始めたのに、!
全然そんな時間を取れてなかった🥲

今日は久しぶりに18時ごろ退社できたので、
書いてみます🕊️

今月に入ってすぐ彼のお誕生日があったので、
お祝いをしました。
その2日間のデートの中で、
"婚約の約束"(?)をしました。


彼「3月の期末ボーナスどれくらいかな〜?」
(会社の同期)

私「うーん、、2年目だしほぼないよね」

彼「〇〇万円くらいかな?」

私「そうだねえ〜」

彼「ボーナス全部貯金したら
  婚約して同棲できるかな」

私「?! たしかにね、
  引越し費用だいぶかかるもんね」

彼「2人で決めてた貯金額が
  4月の1年記念までに〇〇〇万だったよね
  ボーナス貯金したら貯まるね
  4月の記念日プロポーズするから待ってて」

こんな感じで、
しれっとプロポーズの予告を受けました。笑

付き合った当初から結婚の話はしてるけど、
プロポーズの予告ってあるんだと少し驚き🫢

だけど、わたしも、
あとはタイミングだけかなと思っていたので
すごく嬉しい。

婚約から1年くらいかけて、
入籍をしようと話し合っています。

理由は、下記2つ。

・お互いの親同士を会わせたいけど、
 住んでいる場所が遠く時間がかかりそう

・縁起とキリが良いタイミングで
 入籍したいという私たちの意向

相手のことを1番に考えすぎて
頼りなさそうに見える彼が
プロポーズを決断してくれたこと、
すごく嬉しいし幸せ!

この1年は、人生の転機となりそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?