見出し画像

カナダの留学、ワーホリ失敗経験談

私は現在ワーホリの真っ最中であります。
そして金欠でございます。
これからワーホリに行く方々が成功と言えるようなワーホリになるため、また自分も少しでも資金を調達するために経験を共有します。
失敗は成功への鍵!
もし留学、ワーホリに興味があって
少しでも情報が欲しい方がいればぜひ協力をお願いします。
ワンコインで私を助けてください。

シンプルに書いていきたいと思います。

目次
・私のワーホリの目的
・何を失敗したのか
・何をすればよかったのか
・カナダ生活について

私のワーホリの目的
“ただ海外に行って見たかった。海外で生活してみたかった“
“あわよくば英語をもっと喋れるようになり、英語圏の友達が欲しい“
簡潔にすると私の目的はひどいものです。
少し遡りますが、海外に興味を持ったのは小学校の頃にアフリカの貧困問題を知った時でした。こんな人たちを助けられたらなと思ったことを覚えています。

なんの因果か、看護師になった私は人を助ける仕事についたにも関わらず
日々の業務に追われ、“自分が何をしたいのか“
“このままでいいのか“と自分と向き合う機会がとても多くなりました。

最初は多くの皆さんが知っているJACA海外協力隊という海外でのボランティアにも興味があり経験者に話を聞いたりしましたが、英語力の壁に阻まれ断念しました。
そんな中でワーキングホリデーという国同士が行っている制度を知り
“なんだこれは!最高じゃん!“というなんとも軽いノリで食い付きました。
そして社会人として働きながら準備を進め、
さあ行くぞ!というところでCOVID-19の波が来ました。
COVID-19の波の中、いつ行けるのか?本当にいって良いのか?
というストレスと闘いながら
やっとの思いでカナダに到着できました。

何を失敗したのか?
・目的の話。
・英語力の話。
・語学学校の話。
・ホームステイの話。
・シェアハウスの話。
・エージェントの話。
・お金の話。  
・下調べの話(持ち物等)。
・ちょっとした生活についての話。
>知っておいて欲しいこと。
>知らなくてもいいこと。
・Dollaramaで買えるよ。
・スーパーはこんな感じ。

ここから先は

12,551字 / 30画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?