見出し画像

【日記】2024.02.19.~02.25.


●2月19日 月曜日

親友との小旅行二日目。
小高い丘の上にあるおしゃれカフェに歩いて向かう。上り坂はちょっと大変だったけど、帰りの下り坂ではいいかんじの木の枝を見つけてビヨンビヨンしながら歩いたからあっという間だった。
小学生すぎ。
いやでもこんなのがいいんだ。
一生こういうくだらないこととか楽しいこととか言って生きていきたい。

ところで親友とはこれまで何回も旅行をしたけど、体感8割超の確率で天候に恵まれる。
しかも雪や台風など大荒れの直前・直後になることが多い。あくまで体感だけど。
思い込みだとしてもラッキーを感じるのはいいことだから、これからもそう思っていこうっと。


●2月20日 火曜日

有休明け。記憶なし。しごとむり。


●2月21日 水曜日

買いたい服をネットで物色。
楽天マガジンで雑誌を見漁り、ZOZOTOWNで実際に探すことが多い。
必ずしもZOZOTOWNで買うわけではないんだけど、ZOZOTOWNの検索がいちばん服を探しやすくて助かってる。
ユーザーインターフェースが良いってことなんでしょうかこれが。ほかのECサイトさんも頼みます。


●2月22日 木曜日

もりもりの雪。
今年は暖冬でぶあついコートの出番はさっぱり「なかった」、と過去形にして春の準備に取りかかりたかったのに、こりゃまだ分かんないね。
とりあえず今日は出かけなかったのでぶあついコートの出番はなし。


●2月23日 金曜日

仙台フォーラスが長期休業に入るらしいので覗きに行ってみた。
フォーラスロゴのTシャツが欲しかったけどLサイズしかなかったので断念。残念。
フォーラスは広瀬通エリアにあるファッションビルで、高校から大学時代、よく服を買いに行っていた。
オリーブデオリーブやらローリーズファームやらヘザーやら、アダストリアやパルグループ全盛期(ここでの全盛期とは個人的によく買っていたという意味)のときはよくフォーラスに行ったものだ。
昔はゴリゴリのギャルブランドからエーネットとかのサブカル系、V系のブランドもあって、そう考えるとカオスなファッションビルだったなあ。

またひとつ平成の象徴とさよならだ。
ここ最近の仙台中心部、特にアーケードエリアは転換期だよね。市役所周辺や電力ビル周辺はこれから様変わりするだろうけど、どう発展してどう賑わうか不安でもあり楽しみでもある。
個人的に思ってるのは、青葉通一番町駅周辺がもうちょっと盛り上がったらいいのになあと。シリウスとクラックスをもっと有効活用したいんですよ。…誰目線?


●2月24日 土曜日

夜ご飯にハンバーグを作った。
これまでハンバーグは圧倒的に調理済みの真空パックをあっためるタイプのものを食べることが多かったけど、ここ最近(って言ってもたったの2回)は手作りにしてみてる。
手の熱をなるべく伝えないようにゴムベラで混ぜる、さらにつなぎも入れないというレシピなので面倒くささが省かれておりだいぶ楽ちん。

料理は好きだ。
料理そのもの、というか作業的な部分ももちろん好きなんだけど、献立の組み立てとかそういう企画立案的な部分がすごく好き。なに食べよう、ってワクワクが止まらない。
根本的に食べることが好きなんだろうな。だから痩せないんです。


●2月25日 日曜日

突然ですが好きな飲み物ランキング。

1位:生ジュース
デパ地下とかにある、ミキサーが並んだお店で飲むジュースが大好き。
さっぱりしたいので、バナナはあまり頼まない。
基本は柑橘系だけど、季節の果物があるとつい選んじゃいがち。りんごと梨のミックスが美味しかったなー。

2位:お茶全般
日本茶、中国茶、紅茶、どれも大好き。
コーヒーも好きだけど、ブラックがあまり得意じゃないし味のバリエーション的なところでお茶に軍配が上がる。
お家でもよくお茶を淹れるし、出先でも飲み物となるとお茶を買うことが多くて、ペットボトル茶で面白いのがあるとつい買ってしまう。
おーいお茶の濃い茶、からだすこやか茶のレモン緑茶、颯が好きです。

3位:ゼロサイダートリプルビタミン
全然痩せないし全然気は緩んでるけど、名目上ダイエット中なので砂糖ガッツリのジュース類はここ最近飲んでいない。
これはセブンプレミアム商品のレモン風味、さっぱり炭酸飲料。
カロリー、糖類、事実全てがゼロの伊達ちゃんもびっくりな飲み物なんだけど、これのいちばんいいところは舌に人工甘味料のいやな甘みが残らないこと。
分かりますか?コーラゼロとか飲んだときの下に残る甘み。アレがないので気に入ってます。


そんな1週間でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?