見出し画像

【日記】2024.04.01.~04.07.


●4月1日 月曜日

今日から新年度。
少し体制に変化はあれど、自分のやることは特に変わらない。
目の前の景色も変わらない。
何も変わらない、変わり映えのない毎日。
ため息が出るね。


●4月2日 火曜日

無日(むび)。
平日の何でもない日って、ちゃんとその日中にやったこととか思ったことを書き留めておかないとすぐ忘れるなあ。反省。


●4月3日 水曜日

とある演奏会を聴きに行った。
学生さんたちの演奏ってここのところ全然聴いてなかったな。
初々しくてかわいいね。新年度新体制、学生生活も大変なところ平日の夕方からの演奏会、バタバタで大変だっただろうな。
お疲れ様でした。フレッシュな音をありがとう。


●4月4日 木曜日

わたしのおでこは狭い。
冷えピタが眉毛まで侵食してくるくらい狭い。
狭いせいで前髪の自由もきかない。
すぐ伸びるし、今は何となく斜めに流してるけど、パッツンがいいのか、長く伸ばしてガッツリ分けてもいいのか、扱いに困ってる。
だから街中でもテレビでも、おでこが狭いひとをつい探してしまう。主に前髪のスタイリングを参考にさせていただきたいがための行動である。
ちなみに芸能人で注目している方は以下の通り。お見知りおきを。ほかにもいらっしゃったら教えてください。
・内田有紀さん(レジェンド。いつも厚めの流し前髪)
・安藤サクラさん(おでこの狭さをものともしない豊富な前髪のバリエーション。ブラッシュアップライフの時のオールバックかっこよかった)
・伊藤沙莉さん(あれ?もしかして狭い…と観察中。まだ断定には至らず。)


●4月5日 金曜日

無性におにぎりが食べたい時がある。
昔はパリパリ海苔のコンビニおにぎりに憧れを抱いたものだけど、母が握ってくれたしなしな海苔で混ぜこみふりかけが入ったおにぎりも、たまらなく美味しいものだ。
具は基本的には梅干しが好き。
あとは筋子も明太子もツナマヨもすき、漬けまぐろなんてのもいいよね。
ところで、焼きおにぎりについて前から疑問が。
母や祖母の手作り焼きおにぎりは圧倒的に味噌焼きおにぎりが主流だったけど、冷凍の焼きおにぎりってアレ多分醤油だよね。
全国的に醤油と味噌、どっちで味付けされることが多いんだろう?誰か教えてください。


●4月6日 土曜日

当初のスケジュールが変更になり、意図せずして満開の桜の下お花見。
桜も屋台も人もたくさん。
みんなお花見が好きだね。
お花見って廃れないのすごい。花より団子って言うし、もはや屋外飲み会またはピクニックと言ってしまえばそれまでだけど、でも花がないとなかなかそんなことしなくない?
花見マヂスゴィ。桜よ永遠なれ。


●4月7日 日曜日

暑かった。
そういえば4月だった。そういえば春だ。
今年は3月に仕事でバタついたからか、春が訪れた実感が薄い気がする。
あっという間に時が経ち、あっという間に春が来た。
こりゃあっという間にしにますわ。


そんな1週間でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?