見出し画像

人生はすごろく?

最近パウパトロールが好きな息子。

パウパトロールのすごろくで一緒に遊ぶ。


すごろくでは
ミッションがあるたびに止まる息子。
(すすめるのに。)

だから、一気に進むこともあるし、
戻ることもあるし、
休むこともある。

ライバール市長にじゃまされたり、
スウィーティーの甘いささやきの
わるだくみにはまったり……


嬉しいことも
残念なことも

その一つ一つの過程を楽しんでいる。

これも大切なことを教えてもらってる気がする。

ミッションを一つ一つ遂行すれば、
いずれゴールへゆける。

そして、すごろくもゴールすることを
「上がる」という。


みんなそれぞれ、今できることを
してゆけば、いずれゴールへ行ける。

そんなことを教えてもらっています。

そして、ゴールしたら
またステージが上がって
次のすごろく(人生の物語)が始まるんですね。



ミッションは与えられるもの。(お願いされるもの)

与えられているミッション(仕事)を
一つ一つ進めて行くと、
嬉しいことも、
残念なこともある。

時には戻ることも、
休まされることも。

でも着実にゴールに近づいています。

新たな人生の物語を紡ぐために。

楽しんでゆきましょう。


あなたの人生の物語、
今どんなミッションに取り組んでいますか?

今、やることがわからない。

そんなときは、
名前のミッションに取り組んでみるのはいかがでしょうか?

ミッション=使命。

そう、お名前の使命です。

名前を持っているのならば、
人生のステージを上がってゆくために
日々の嬉しいこと、
そうでないことも名前と一緒に
楽しんで過ごしてみるのはいかがでしょうか。

名前のことだま®使命詩では
そんな名前から紐解かれるミッションも
しるされています。


そして、ギフトなどで書かせていただくと
「まさに、その通り」と言われることもあります。

本人には気づいていなくても
すでにそのミッション(使命)を
していたりもするのが
書いていていておもしろいな~
と思っています。

それに自分自身で気づいたとき、
実は自分は名前に生きてきた!
こともわかります。

そこを結ぶのも僕の仕事。

もちろん、
”しっくりこない”という声もあります。


音から見たときに見えてくるお名前の可能性。
そして、ミッション(使命)なので、
受け取る、受け取らないのも本人が決めます。

名前から紐解くとこんなことが見えてきますよ。
という、
一つのご提案です。

惹かれる方はぜひ受け取っていただけたら嬉しいです。

今の人生、今までの人生が
名前とむすばれてくる感覚に
僕は感動しました。

そして、そのミッション(使命)をもとに
どんな人生にしてゆくか、
創造してゆくヒントをお伝えします。

ともに響き合う未来を創造できる方と
ご一緒できるのを楽しみにしています。


https://nuchinuutou.hp.peraichi.com/shimeiuta

名前のことだま師®いどがわ たくや


パウっとかいけつ!ワンダフル!



こどもは師匠。

この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?