見出し画像

ぬいぐるみが社会を変える!ぬいぐるみと一緒が当たり前の世の中に!No plush , no life!

なんか話してるように見える!話に入りたい!
私も小さくなって、ぬいぐるみの輪に入りたい!

人より家族に感じるぬいぐるみ。
1ミリの疑いもなく、安心できる。
ピュア力、全開!
どんな時も肯定してくれる。
気持ちを優しくしてくれる。
本当に君はそれでいいの?と問いかけてくれる。見つめ直してくれる。

ぬいぐるみは家族。
ぬいぐるみ無しの暮らしなんて、あり得ない。
ただのぬいぐるみじゃない。
子供にも大人にも動物にも、必要な存在!

私は,世界中のぬいぐるみとぬい好きが過ごせるカフェ、安心できる居場所を作りたい。
そう思って3年も過ぎた。

ピッタリな店名もBGMも決まっている。
体に優しい美味しいお腹いっぱいになるメニューも決まっている。
おすすめの飲み物も決まっている。
ぬいぐるみが喜ぶ小道具もある。
イベント、ワークショップ、レッスンも色々考えている。
お客さんを迎えるぬいぐるみスタッフも、沢山いる。
しかし!資金と場所と自信が無い。
なんて事だ。一番必要なものが無い。
これでは思いも夢も泡となってしまう。

うちのおさる達がみんなを出迎えて、美味しいものを出して、ぬいぐるみ同士が,知らない人同士がワイワイしてるのを遠くから見守っている、そんなカフェ。

いつまでおさる達を暇にさせておくのか、おさる達に申し訳ない。
でも、絶対に必要な居場所だ!
その居場所はどんどん増えて、ぬいぐるみと一緒に外食する風景が当たり前の世の中にしたい。
差別も偏見もない、みんな個性があって、ポジティブな居場所だ!

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

ありがとうございます!フォローよろしくお願いいたします! ソーシャルコミュニティカフェ、ぬいぐるみカフェの実店舗をオープンを夢見ています!