PC買い換えました。

お久しぶりです。


note全然更新していない主婦です、ご無沙汰しております。
約7年以上使い続けていたノートPCからデスクトップに買い替えることができました…長く苦しい戦いだった (;'∀')

モニターが急に大きくなったので、慣れるまでに時間がかかりそうです。
なにせ、自分のPCがデスクトップだったのは結婚する前だったので()

画面のちらつきが激しく、動作環境も良くなかったので
これで快適に作業できる…と信じたいものですね(遠い目

そんなこんなでもう年の瀬が迫ってきてますね。


そんなこんなで気づいたら、もう12月って早くないです…?
もう1年終わりますよ、早すぎません…??
まだクリスマスやら年末の作業が残ってますが、ほどよく頑張りたいものです。

本来メイン垢に挙げていた、メシテロ日記ならぬメシテロ忘備録ですが
専用垢 ( @nuko_s_kitchen )に分け、細々と挙げていました。
更新頻度もそんなに高くなく、作れてないなぁってのはありました。
特にお菓子類は作ってない気が…腕が落ちるからちゃんとしないと()

更新予定(希望)

今年も山一水産さん ( @yamaichisuisann )から年末のお魚を注文させていただきました。

ブリ2本と牡蠣(むき身)を3つ
本来牡蠣は2つの予定でしたが、やりたいことが多いため
「迷うぐらいなら、買え」の旦那殿受け売り精神(?)で増やしました。

ブリは刺身は当然します。
1本は余裕で刺身に消えます。
長男とのデスマッチに勝たなければならないので…
(1本だと食い尽くされる可能性があるため、2本はデフォ)

もう1本は、ブリ照りとブリカツサンドは作りたいですね。
ブリ照りをおにぎりにして食べたときは…また作ろうって思いました。
ブリカツは単純に作りたいだけですね…w
それ以降は真空パックとかに入れたりしてぼちぼちやる感じです。

牡蠣はとりあえずオイル漬けはマストですね。
理由?おいしくて使い勝手がよかったので…w(単純

残りの牡蠣は牡蠣飯とかチャレンジしてみたいですね。
実は作ったことがなくて、親戚とかの集まりが予定されていないみたいなので時間が取れそうなのでやりたいなぁと

予定を立てるのは、楽しいですよね…。
予定通りに進めばもっと楽しいですが、家族がいるとうまくいかないこともあるので、臨機応変に対応したいところですね(遠い目

更新内容も変更があると思うので、ゆるゆる更新していきます。
よろしくお願いします。