見出し画像

【詩】2022年11月18日のどこか

今日は11月18日だなと思って
11時18分に時計を確認する
そんなささやかな偶然にニヤリとする人

自分は5月18日生まれだからと
午後5時18分にテレビの時刻表示を見て
なんとなく満足している私

11月18日と5月18日って
ちょうど半年の距離感だなと
計算してみたり

そうしているうちに
良い報せに気づいちゃったりして


他の誰にも琴線を鳴らせなくても
自分だけ拍手喝采のことってあるよね
「自分」というワンダーランドの中で
ファンタジーなハプニングに驚き笑い
少しだけ特別な思い出を創作する


いつだってそうだったいいのにね
世の中は世知辛くて
ケセラセラとは鳴らないけれど

差し込む光を見つけるように
私はラッキーを探している
固く敷き詰められた明日の隙間から


そんなパラレルワールド展開のどれか
2022年11月18日の誰かの心は言う



……ん? これは日記ですか?(自問自答中)
いやしかし、イラストは好きなように描けました(笑)。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?