見出し画像

【短歌】空を盗みたい人 -春の恋-


恋は咲き散りゆく風が病ぞと関ゆく人の桜みる目は 



日溜まりで君の笑顔が泣いたのは ぼくがチクリと刺さったのかな 



耕してよもぎの酒でよみがえる眠れる君の記憶の色香 



かつて第58回角川短歌賞に応募した短歌より、今回は3首を選んでご紹介します。応募した当時を思い起こした過去記事もあります。下にリンクがありますので、よろしければ合わせてご覧くださいませ。

投稿スタイルに悩みましたが、挿絵(イメージ画像)を使わせて頂きました。素材サイト『写真AC』より、順に、ブルーレモネードさん・dreamydaysさん・yurisyanさんより、画像をお借りしました。
どれも春の瞬間を切り取った素敵な写真です♪


この記事が参加している募集

今日の短歌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?