見出し画像

『カフーを待ちわびて』原田マハ

🌺あらすじ🌺
もし絵馬の言葉が本当なら、私をあなたのお嫁さんにしてください―。きっかけは絵馬に書いた願い事だった。「嫁に来ないか。」と書いた明青のもとに、神様が本当に花嫁をつれてきたのだ―。沖縄の小さな島でくりひろげられる、やさしくて、あたたかくて、ちょっぴりせつない恋の話。選考委員から「自然とやさしい気持ちになれる作品」と絶賛された第1回『日本ラブストーリー大賞』大賞受賞作品。



🌺感想🌺
沖縄が恋しくて再読。
ゆっくりと流れる時間、青い海と空、朗らかな人々…
老後は沖縄に移住したい(切実)
だいぶ前に読んだので、物語の細部をほとんど忘れていたせいか、新鮮な気持ちで読めました

ミステリー仕立てのラブストーリー💕
こんなお話作れるなんて凄いっ!!😊
そして、作者の細やかな沖縄の自然や心情の描写に脱帽。
言葉には限りがあるのに、その限られた中でこんな素敵な表現ができるなんて…と、思わず感嘆のため息。
私にも、はやくカフー(果報)が来ないかなぁ~😆
とりあえず絵馬に「わたしを貰って下さい」と書きに行こう!笑(一度目読んだ時と考えることが同じっていうのが悲しい😂)
はやく、ぼっちを卒業したい…😭

『カフーを待ちわびて』原田マハ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?