見出し画像

ドイツ到着!

Guten Tag!

Nuriです(*^^*) およそ16時間の空旅でしたが、無事ドイツに到着しました!実は10時間を超える長旅は6年ぶりくらい。。。卒業旅行で行った、オーストラリアのゴールドコーストが最後でした。^^; その時学生だったので、コストをケチりすぎで、ジェットスターで行ったので機内で映画もなく、とても長時間苦痛だった印象があったので、今回KLMでの旅は私にとって快適~♬笑 機内食もとても美味しかったです。

さて、ドイツ到着です!! 幸運にも、上司のお友達の方が空港までお迎えに来てくれました(^o^)感謝です!

日曜の18時頃到着しましたが、感じたことは週末はお店も殆ど開いておらず、夜の20時頃はかなり暗く、静かで人通りもなく、すでに夜中のような雰囲気でした。唯一開いていたケバブ屋さんでお腹を満たすことに!

う~~ん。。!!美味しい!!中国への出張が多いですが、やはり私には言葉やご飯、環境面からしても、ヨーロッパのほうが断然住みやすいです。(^_^;)言葉が通じるだけでストレスが大分減る気がします。コンビニかスーパーが開いていれば尚言うことなしなのですが、、!今日、宿泊先周辺にあるアジアスーパーマーケットに行ってみる予定です。^^☆

なんとPUBも開いていました!ラッキー!一杯だけ飲んで、おやすみなさい==


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?