見出し画像

じぶんらしく。ひととくらべない

今日は東京出張で4時半起きでした。。。! 早起きは辛かったですが、それ以上に出張のプレッシャーは毎回もっと辛いものです。笑^^;

でも出張のタスクが終わったときの開放感はかなり気持ちがいいです。笑

今日は、クールで素敵なお客様の訪問をしました。経験が豊富で、業界の知識だけではなく、その時の世の中の流行りの話をよくご存知で、考え方が鋭くて、いつもお話していると、刺激を受けます。かなり昔に私がお話した内容まで細かく覚えてらっしゃったり(固有名詞など)、本当にいつも親身に話を聞いてくれているんだなーと感じます。

本日、ランチをご馳走になりました。その際に仕事は楽しい?と聞かれて

伸び悩んでいると言ってしまいました。。頑張っていても数字が付いてこなかったり、自分の尊敬する先輩のようになれないと。

そんな時、誰かと比べるのではなく、自分と比べること、と仰っていただきました。人と比べて伸びてないと測るのはおかしいと。

人は皆、欠点も良い点もあるのだから、尊敬する先輩にも欠点があって、自分にとってそれが長所の部分もあると。

少し気持ちが楽になった気がします。

お客様とここまで話せるようになったのは、嬉しいなあ

数字も大事だけど、お客様との関係づくりも成果。成長の1つ。

一歩一歩達成したことを自分で自分を認めてあげたいと感じました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?